機能充実、完全無料のSeesaaブログは、↑ここからすぐに作成できます。
2006年03月01日

ショック!アドセンス狩り

Google AdSense狩りに遭いました。

数日前にクリック数をチェックした際、
通常あり得ない数のクリック発見。

これまであれこれ配置を換えながら
有効な表示場所を考えてきて、
ようやく記事にできるかな?という所まで来ていたんですが。

とりあえずネットで対応を調べました。
Googleにメールで自分から知らせた方が良い、
という話が多かったのですが、
最近は報告しなくても問題ないという話もありました。
不正クリックに対しての報酬がカウントされていないのならば、
Google側で把握できてるので問題ない、と。

とりあえず大丈夫なのかな?と思いつつ
一応メールするつもりではいました。
が、ちょっと忙しくて後回しにしてました。

するとこんなメールが届いてました。

お客様のウェブ ページに掲載された Google 広告に無効なクリックが発生いた
しましたので、お客様の Google AdSense は無効となりました。これは広告主の
利益を保護するための手段ですのでご理解ください。

無効なクリックを発生させる行為は、いかなる理由であっても絶対に認められま
せん。無効なクリックには以下のようなパターンがあげられますがこの限りでは
ありません。

-サイト運営者自身によるクリック
-第三者へのクリックの助長、依頼、奨励により発生したクリック
-ロボットや自動クリック ツール、その他のプログラム、ソフトウェアの使用に
よるクリック
-コードや、レイアウトの改変、動作、ターゲティング、配信に対し操作を行っ
た場合

上記のような違反は利用規約に反します。詳細につきましては以下のページをご
確認ください。

https://www.google.com/adsense/localized-terms?hl=ja
https://www.google.com/adsense/policies?hl=ja

無効なクリックにより AdSense アカウントが無効となったため、今後 Google
AdSense にはご参加いただけません。また収益のお支払いも停止いたします。お
客様のアカウントで発生した収益は影響を受けた広告主に払い戻されます。

Google AdSense チーム

問答無用のアカウント停止。
一撃必殺。

最近は大丈夫なんて嘘じゃん!
不正クリック分は0円になっていたのに!

一応Googleにメールは投げましたが、
回答が来る事はないらしいです。

Googleほどの技術があれば、
アカウント停止以外にもいくらでも対応の仕方がありそうなんですけど。
せめて一度くらい警告が欲しかったですね。

まだ一度も振り込みが無くて、
最近ようやく軌道に乗りつつあったので来月辺りに念願の初振り込み・・と思っていたんですがそれも全て無効です。
悲しい。。

仕方ないので他のクリック型広告を色々と試してみようと思います。
最近増えつつあるので。

この記事へのコメント
クリック率は何%までになっていたのでしょうか?
よろしかったら教えて得いただければ幸いです。
Posted by takaya at 2006年04月14日 06:04
狩られた時ですか?

表示回数よりクリック数の方が多かったので100超えてたかもしれません。
あまりよく見ませんでした。。。
でも報酬は0円になってたんですけどねぇ。
Posted by ボボコフ at 2006年04月17日 03:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13987173
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。