機能充実、完全無料のSeesaaブログは、↑ここからすぐに作成できます。
2006年03月17日

Seesaaブログに新機能

Seesaaブログに新たに以下の機能が追加されたようです

【新機能1】リッチテキストエディタ
【新機能2】記事の予約投稿
【新機能3】ポータルTOPのモブログ画像表示
【機能強化1】記事の一括編集機能の強化
【機能強化2】RSS2.0のiTunes用エレメントの追加


・リッチテキストエディタ
これはHTMLエディタを使い慣れてる人には朗報ですね。
結構色々できそうです。
僕は使いこなせませんが(汗

・予約投稿
僕としてはこれが一番嬉しいです。
予め更新日時を指定しておけば、その日時に自動で記事が公開されるというもの。

・TOPのモブログ画像表示
モブログ(携帯から)投稿した画像がTOPに表示されるようです。
モブログ利用者は訪問者の増加が期待できそうですね。

・記事の一括編集機能強化
今までよりも多くの項目を一括編集できるようになったようです。
これも記事が多いブログにとっては非常にありがたい機能です。

・RSS2.0のiTunes用エレメントの追加
MP3を扱ってるブログは、RSSに反映されるようです。
これもちょっと実際見てないのでよくわかりませんが。


久々に大幅な機能追加ですね。
Seesaa、ますます最強っぽいです。

この記事へのコメント
こんにちは(*´▽`*)
Seesaa機能追加しましたねー♪
いろいろ、見てみたのですが・・私に必要なのは・・・・・予約投稿くらいかな@@;
リッチテキストエディタ・・・・分かりません_| ̄|●っていうか、いじれませんwそろそろ、参考書でも買ってこようかな?って考えていますw

SeesaaBlogって、どこまで育っていくのか楽しみです♪


Posted by あすてぃな at 2006年03月17日 14:32
どうもです。

僕も予約と一括編集くらいしか使わないっぽいです。
モブログは機会があれば使ってみようと思いますが。
リッチテキストエディタ、使ってみたんですがわけわかりませんでした(汗

しかしSeesaa、いい感じです。
慢性的に重めなのさえ何とかしてくれれば。。。
Posted by ボボコフ at 2006年03月17日 16:25
お久しぶりです。
SeeSaaますますよくなった感じがしますね。
同じく予約投稿が一番嬉しいとこです♪

リッチテキストは、HTMLエディタ使ってる人には自由に編集できて良さげですね。
使ってみたところ、自分の記事幅とのバランスがとりにくいですね。
慣れると色々できそうでちょっと勉強中です。

サーバーは最近は夜でもサクサク投稿できる感じで少しよくなった感は個人的にはありますね。
人の増加とサーバー増加のいたちごっこなのは宿命ですかね^^;
Posted by imataku at 2006年03月22日 18:16
予約いいですよね。
まだ使ってませんが。

>人の増加とサーバー増加のいたちごっこなのは宿命ですかね^^;
ですね。
先日の急激な負荷の増加はライブドアからの流入のせいですかね??
Posted by ボボコフ at 2006年03月27日 11:29
こんにちは☆
訪問してよかったです。
SeesaaBlogが新しくなって、少し
とまどっていました。
お勉強になりました(^^;
Posted by さつき at 2006年08月19日 07:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。