機能充実、完全無料のSeesaaブログは、↑ここからすぐに作成できます。
2007年04月13日

ヘッダーの下に広告を表示する

ご質問いただいたのでエントリにしてみます。

ヘッダーの下部に広告を貼る方法です。
このブログで言うと
水色の文字のCM-Clickがある(2007/04/13現在)場所です。

コンテンツではなく、HTMLを直接いじります。

管理画面でデザイン→HTML を開きます。
自作のHTMLを選択します。
(ここに「デフォルトHTML」以外のHTMLが無い場合は追加して下さい。)

表示されたHTMLの以下の部分、
<div id="container">
<script type="text/javascript" language="JavaScript" src="<% site_info.blog_url %>/contents/js/ad_plugin.js"></script>
<div id="banner">
<% content_header %>
</div>

<% if:have_content_left -%>
<div id="links-left">
<% content_left %>
</div>
<% /if -%>
ここに広告のコードを挿入します。

<div id="container">
<script type="text/javascript" language="JavaScript" src="<% site_info.blog_url %>/contents/js/ad_plugin.js"></script>
<div id="banner">
<% content_header %>
</div>

[ここに広告のコード]

<% if:have_content_left -%>
<div id="links-left">
<% content_left %>
</div>
<% /if -%>
これだけです。

デザイン等をいじるならば、
挿入するコードを<div>タグで囲って
CSSで調節して下さい。

この記事へのコメント
早速記事にして頂いて、ありがとうございます。
こんな簡単にできたとはw
自分のイメージ通りのデザインにする事ができました。本当にありがとうございました!
これからも参考にさせて頂きたいと思いますので、頑張ってくださいね。
ありがとうございました!
Posted by イコ at 2007年04月14日 03:05
■イコさん
お役に立てて良かったです。

また何かあればよろしくお願いします。
Posted by ボボコフ at 2007年04月16日 10:16
いくか参考にさせていただいてます。
私が気になっているのは、このサイトのタイトルです。
カッコイイですよね。字体とか。
どうやっているのか、取り上げていただけたら嬉しいです。
もし、既に記事なっていたらごめんなさい。
Posted by ラテ at 2007年09月06日 17:50
■ラテさん
コメントありがとうございます。

ロゴは、フリーのロゴ作成ツールのようなものとフリーフォントをいくつか探して、良さそうなものを使って作りました。

時間があれば記事にまとめたいのですが
現在なかなか更新の時間がとれませんので、
このような簡単な返答しかできず申し訳ありません。
Posted by ボボコフ at 2007年09月09日 01:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

