機能充実、完全無料のSeesaaブログは、↑ここからすぐに作成できます。
カテゴリ[雑記]
当ブログの趣旨とはあまり関係なし。独り言です。
2006年09月28日

Seesaaのカスタマイズブログなのに

Seesaaのカスタマイズには力を入れてきたこのブログ。

何気なく「Seesaa」「カスタマイズ」で検索してみたら
GoogleでもYahooでも全然出てきません。

あれ?
以前はそれなりに上位表示されてた気がするんですが。

SEOは最低限だけやってるけどそれ程強く意識していません。
それが原因なんだろうか?

Seesaaブログのカスタマイズを扱うブログ自体が
以前よりかなり増えたせいもあるんだろうけど。。
ちょっとショックでした。

コメント対応に追われて更新が長い間滞ったせいもあるのかなぁ?

何かリクエスト等あれば考えますのでよろしくお願いします。
タグ:SEO Seesaa
| 雑記
2005年11月16日

アクセスが増えてきた

10日ほど前から、アクセス数が1段階上がった気がする。
それまでは更新時に50程度だったのだが、
最近は常時100前後いくようになった。

アクセス解析から読み取れる原因としては、
Googleに引っかかるようになったというのがありそうだ。

「ブログ」とか「カスタマイズ」といったキーワードはありふれているし、
SEOやアクセスアップに力を入れているサイトが多いので
検索で上位に表示されるのは難しいと思っていたのだが
とりあえずSeesaa関連のキーワードで引っかかり始めたようだ。

このブログ、まだまだコンテンツ不足なので
ブログランキングへの登録などはあえてしてこなかったのだが、
今後もう少しアクセスが伸びるかもしれない。

もちろんアクセスアップは非常に嬉しい事なのだが
同時にプレッシャーにもなります。
早くアクセス数に負けないコンテンツを整えなければ。。。
| 雑記
2005年11月11日

無理しすぎ

「何か凄いカスタマイズは無いか?」
何てことばかり考えてしまっていて。

Seesaaブログの不満点を解消するカスタマイズを考えたのだが
javaスクリプトを使うし実際実現可能かどうかわからない。
ちょろっと作り始めてみたがえらく時間がかかりそうなので中断。

その前にはSeesaa用のCSSを簡単に作成するツールを作成しようかと思ったが
これも完成がいつになるかわからないので中断。

いきなりそんな大掛かりなもの作ろうとしないで
地道にコンテンツを充実させていくべきなのだが
ついついやってみたくなってしまう。
頭の中だけが突っ走るのは悪い癖だ。

このブログの更新が遅いのはそんな事ばかりしているせいです。
| 雑記
2005年10月28日

なかなか更新できない

このブログを立ち上げたのが今月14日。

しばらくは頑張って記事を増やして、
早めに軌道に乗せたいと思っていたのですが、
説明する事を目的とした文章を書くというのは
思っていた以上に時間がかかる。

平均すると一つの記事に1時間以上は確実にかかっている。

同時に仕事もちょっと忙しくなり
予定していたペースでの更新ができていない状況。
カスタマイズ系とテンプレ配布はある程度充実させたいのですが。。

何とか時間を作って頑張ろう。
| 雑記
×

