機能充実、完全無料のSeesaaブログは、↑ここからすぐに作成できます。
2007年02月04日

ホームページ売上アップドットコムに申し込みました

実は最近、他のブログでちょっとアフィリエイトの実験をしてます。
現在、月1万円程度の収入になってます。

そこで。

以前から気になっていた、ホームページ売上アップドットコムに申し込んでみました。

それもいきなりビジネスプランに。

果たして、成果は出るのでしょうか?

今後途中経過や感想など、レポートしていく予定です。
気になっている方はチェックしてみて下さい。



2万社以上の実績があるSEO対策サービス

2万社以上の実績があるSEO対策サービス

2006年03月07日

SEO本質を理解する

SEOの本質について書かれた記事です。

SEO(検索エンジン最適化)の本質を理解する
古いノウハウが変化して役に立たなくなっていくことが、SEO の本質といえる。

まさにその通りですね。
SEOSEOと過剰に意識するのは長期的に見てあまり得策ではないかもしれません。
基本を押さえて見やすい構造にする事だけで、とりあえずは十分です。
2005年11月18日

とりあえずできるSEO対策

SEO対策の記事を読み直すと、
ほとんど「良いサイトを作るのがSEO対策だ!」という事しか書いてませんでした。

SEO対策なんて記事タイトルをつけておいて、それだけではあんまりだと思うので
少しだけ補足しておきます。

ブログでSEOを考える時、通常はh1タグやtitleタグに絡んでくるので
ブログのタイトルが重要です。
SEOを考えるのであれば、ブログタイトルにはブログの中心となるようなキーワードを入れた方がいいと思います。
これはブログの説明も同様。適度にキーワードを盛り込むと良いです。

カスタマイズとしては、h2タグの使い方を変更辺りがSEOに絡む内容です。
この辺り、どの程度の効果があるのかはわからないですが。

あとはキーワードアドバイスツールプラス等を利用して
随時有効なキーワードを入れていく、などでしょうか。

注意しないといけないのは、何事もやりすぎは禁物だという事ですね。
明らかに不自然なやり方というのはスパム扱いとなり逆効果です。
具体的にどの位、という話をされているところもありますが
とりあえず常識の範囲でいいと思います。
2005年11月16日

SEO対策

アクセスアップを望む場合、SEO対策を意識するのは当然です。
検索エンジンからのアクセスというのは大きいですから。

しかし、あまりSEOSEOと過剰に意識するのもどうかと思います。

検索エンジンの仕組みはどんどん変わっていきますし、
その仕組みにははっきりとはわからない部分もあります。

その時々のSEO対策の流行のようなものもありますが、
それを常に追いかけるのは骨が折れますし
その効果もどれ程のものかハッキリとはわかりません。

結局検索エンジンは、
「検索ワードに対してより良いサイトを上位表示させる」
というのが狙いなのですから、長い目で考えれば
「より良いサイトになる」
というのが一番のSEO対策だと思います。

もちろん、HTMLの構造等をスッキリと正しい形にしておく、
というのは当然やるべきですけどね。
やれる事は早めにやっておいた方が後々楽です。

SEOって何?

SEOとは、ブログやサイトを検索エンジン最適化する事です。
つまり、検索エンジンで上位表示されやすいような構造にすることです。


>>SEO対策
×

